ゲーム大好きあんそる どのイマージェンを仲間にして育成すれば良いのか分からない人 「結局イマージェンはどれを選べばいいのかな?」 「たくさんイマージェンがいるので決められない」 「仲間にすべきお勧めのイマージェンを教えて欲しい」 こんな風に思っていませんか?
しかし希望もある! ここまで発売するハードルの高さを書いてきましたが、 可能性は0ではありません! Switchで発売されたゼノブレイドDEと2がなかなかの売上を見せ、Switchの定番RPGとなったからです。 ゼノブレイドDE:国内売上30万本(2020年9月末時点)、世界累計売上140万本(2020年9月末時点) ゼノブレイド2:国内売上31万本(2018年3月末時点)、世界累計売上173万本(2019年3月末時点) ※ソースはWikipedia ゼノブレイドクロスもSwitchで発売されれば、WiiU版以上に売れるのではないかと思います! また、ゼノブレイド2のサントラのブックレットでプロデューサー兼ディレクターの小島幸さんが「ゼノブレイドクロスも大事にしていきたいし、クロスの2も出したい」とコメントされてました。 ゼノクロだって忘れられてはいないのです! 時間はかかると思いますし、もしかしたらSwitchの後継機での発表になるかもしれません。 気長に待ちましょう! まとめ ゼノブレイドクロスが欠点を改善してSwitchで発売されたら、きっとWiiUの頃よりも人気がでるはずです! やりこみ重視の作品でもあるので、 携帯できるSwitchとの相性も抜群! 発売するためのハードルは高そうですが、未完のまま終わってしまうのはとても勿体ない作品です。 是非とも、Switchで移植版、そして続編を出して頂きたいです!! 関連記事
こんばんは。りくろ~です。 PS4用RPG、二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTEREDをクリアして、クリア後の追加要素をプレイしました。 追加要素は、以下のようになっています。 ・カジノのランクS解放 ・カジノのVIPルームに入れる ・パンドラリーグ ランクS解放 ・クエスト追加 ・ミラントの問題追加 ・金色イマージェンが出現するようになる あとはトロフィーコンプリートを目指すというのもありますね。 目指してしまいました。 まず、とりあえずクエストについては全部やろうと決めました。 最後に残ったのがNo.
現在のモノリスソフトのキャラクターモデリング技術はゼノブレイドクロスの頃よりも遥かにレベルアップしている ので、ストーリー上で登場するキャラや仲間になるキャラだけでも顔グラフィックを作り直して頂きたいです! ストーリーのボリュームアップ 移植版では、 WiiU版で語られなかった謎を明かして頂きたい です! ゼノブレイドクロス2が出るのであれば、そちらに持ち越しでも構いません。 本作のストーリーは多くの謎を残して終了してしまいます。 そのため、ストーリー重視のプレイヤーからの評判はあまり良くありませんでした。 正直言うと、僕も当時はラストシーンで不満に思ってしまったことも…。 おそらく、開発費や容量の問題で全てを入れることができなかったのでしょう。 BGMの使い方を見直してほしい BGMはクオリティはもちろんですが、使い方も大事! アニメやドラマで活躍されている澤野弘之さんが担当されたBGMは、クオリティだけならゼノブレイド1・2にも劣りません。 しかし劇伴畑の作曲家のためか、盛り上がるまでに時間がかかる曲やヴォーカルを多用したBGMが多く、ゲーム音楽としては賛否が分かれます。 そこは曲が完成している以上直せませんが、せめて BGMの使い方を見直して頂きたい です! ゼノブレイドクロスはBGMの使い方がイマイチだと感じたシーンがいくつも存在します。 割とどうでもいいシーンでエンディングで流れそうなヴォーカル曲を流す ループのさせ方がイマイチな曲がある 選択肢が表示される時に曲が止まる ラスボス戦でもオーバークロック時に曲が切り替わる このように使い方に関する不満は様々! 音楽にこだわりまくる総監督の高橋哲哉さんにもう一度チェックしてもらい、使い方を改善して頂きたいです。 個人的に飛行時のBGMもON・OFF機能が欲しいです。 (曲自体は好きですが、フィールドのBGMで飛びたいので) 冒頭の原初の荒野を見渡すシーンや「So nah, so fern」が流れるシーンなど、上手く使えているシーンもありますけどね。 使い方が良ければBGMも高く評価されたと思うので、ここは頑張って頂きたいです! ドールはフライトユニットを入手してもジャンプできるように 空を飛べるようになっても、ジャンプ機能を失わないようにして頂きたいです。 フライトユニットを開発するクエストを終了させるとジャンプの動作が飛行に切り替わり、ジャンプできなくなります。 ほんの少しの段差を乗り越えるのにいちいち飛ぶのは煩わしいですし、少量とはいえ燃料も消費するのが嫌でした。 ジャンプボタンを2回押すことで飛行状態になるようにすれば良いと思います。 UIや文字のサイズを改善してほしい ゼノブレイドシリーズ共通のUIの使いづらさは見直して頂きたいです。 ゼノブレイドDEではUIが別物レベルで改善されたので、移植されるとなれば本作も改善されるでしょう。 特に文字の見づらさやゴチャゴチャしすぎなステータス画面はもっと見やすくして頂きたいです!
めっちゃレベル上げて、敵とのレベル差を作って、そして挑むとかなら戦略練る必要もないけど、力が拮抗してると、ちゃんと「まもる」が使えるかどうかが勝利への分かれ道だと思う。いまだに操作方法に慣れない。純粋なターン制の方が分かりやすかったな。 ホーンタウロスも森の主らしい。 時よ戻れで生命の泉も復活。 マジックマスターの封印が解けたというアナウンスが入り、ページが復活しました。 森を出て、オアシスの国へ。近くにキラキラ採取場があったから、レベル上げ兼ねてぶらぶらしながら行こうかな~、と思っていたら、まるでその思考を読んだかのように「新しい場所では強敵が出るんだからまずはババナシア王国を目指すんだ」と、シズクに怒られました。 あー。分かりましたー、隊長(≧△≦)\
裏技 ★幽鬼☆ 最終更新日:2012年2月20日 19:35 3 Zup! この攻略が気に入ったらZup! して評価を上げよう! ザップの数が多いほど、上の方に表示されやすくなり、多くの人の目に入りやすくなります。 - View! 白の宮殿 白の宮殿に向かってクロで突撃すると白の宮殿に入れると思いますが、その時に下に向かってスティックを倒し続けてください。(下に向かって移動) そうすると視点がクロの場所に固定されてオリバー達が見えなくなります。 ミニマップでオリバー達の位置を見ることが出来ます。 その際敵とは一切エンカウントしないので自由に動き回れます。 動いているとたまにクロが乗っている足場が消えて背景が見えたりします。 敵にエンカウントをしないことを生かしてこの階層だけですが、安全に次の階層に進んだり、宝箱を回収したりすることが出来ます。 また、ガルドレイク号でも同じことが出来ます。 追記 この間白の宮殿のボス前の雑魚敵が居る部屋からエスケープを使ったところ、何故かクロが翼を大きく広げていました。 違和感を感じていると、首が180度逆に曲がり(首が胴体にめり込む)体がぐるぐると回転しているという状態に陥りました。 このバグを再現しようと色々したのですが、再現できませんでした。 結果 クロがカメラ目線 関連スレッド